wmvファイルの検索

HIDEAKI OOI

to 検索アプライアンスと Google Mini
WMVファイルを検索対象としたいのですが、可能でしょうか?
可能であれば何をトリガーにしたらいいのでしょうか?

また、あわせて.ASXファイルも検索対象としたいのですが、mini本体の設定・
何をトリガーにしてHITしたらいいものなのでしょうか?

Andy Wu

to 検索アプライアンスと Google Mini
WMV や ASX ファイルには映像コンテンツが入っていて、テキストデータがないため、有効にインデックスする方法はないのです。しかし、ファイル
名による検索のみでもよいであれば、これらのファイルを普通にクロースして検索できます。必要な設定は下記一般的なクロール設定だけです。

- 次の URL からクロールを開始
- 追跡およびクロールする URL パターン
- 除外する URL パターン

ちなみに、デフォルト設定では .wmv$ が除外 URL パターンのリストに入っており、WMV ファイルをクロールしないようになっています。こ
れを無効するには下記のようにコメント用の # を付け加えてください。

#.wmv$

この設定でお役に立てれば幸いです。使ってみてください。

HIDEAKI OOI

to 検索アプライアンスと Google Mini
有難うございました。