【Google+API】Hangouts APIの使い方をまとめました

Chihiro Ito

to google-social-d...@googlegroups.com
こんにちは、伊藤です。

Hangouts APIの使い方をまとめたページを書いてみました。
廃止された旧バージョンのAPIについて書いた内容を
最新版に対応させただけですが、よろしければどうぞ。

Hangout 上でアプリケーションを構築できる Google Hangouts API の使い方(v1.1 対応版)

実は私もしばらくHangouts APIを触っていなかったのですが、
APIが正式版になってアプリが公開できるようになった以外にも、
いくつか機能が増えていました。

とくに従来の共有ステートよりも低レイテンシなsendMessageや、
ビデオフィードをアプリ画面中に埋め込める機能などは、
とてもおもしろい機能だと思います。

より実用的になったHangouts API、ぜひ試してみてください!