Google Mapsで複数の条件で表示されているマーカーを切り替える方法

Kazuo

to Google-Maps-API-Japan
Google Mapsで、A・B・Cという条件を1つまたは複数選択(チャックボックスや選択ボタンを設けるイメージ)して、条件に応じてマップ上に表示されているマーカーを表示したり非表示にしたりする方法を探しています。

用途としては、制作中のWebサイトへGoogle Mapsを埋め込みたいと思っています。

HTMLとCSSは独学である程度勉強していますが、Javaについてはまだ全く理解していない状態です。
よく理解はしていませんが、Google APIキーは取得済です。

かなりざっくりしたご質問で申し訳ありませんが、何卒よろしくお願いいたします。