Plase API を使って検索結果に特定のマイビジネスアカウントがあるか調べたい

xero...@gmail.com

to Google-Maps-API-Japan
作成したマイビジネスアカウントが、Place APIの周辺検索・テキスト検索の結果に出てくるかプログラムで調べようとしています。

GooglePlaceAPI:https://developers.google.com/places/web-service/search

プログラムには、PHPのfile_get_contentsを使っています。

データを取得するURLの例(周辺検索の場合):

https://maps.googleapis.com/maps/api/place/nearbysearch/json?key=*******&location=35.4468532,139.632543&radius=20000&keyword=コンビニ

上記URLにブラウザでアクセスした場合、当該マイビジネスアカウントがヒットしていることを確認できたので、

PHPからアクセスさせてjsonをパースしたところ、異なる結果が得られていることがわかりました(ヒットしていませんでした)。

ブラウザで直接アクセスする場合と、プログラムでアクセスさせる場合では、結果が異なるのでしょうか?

ご教授いただければ幸いです。

よろしくお願いいたします。