マウスホイールによる拡大縮小がOperaのみ逆になる

ham

to Google-Maps-API-Japan
お世話になります。

表題の件、Googlemap API V3を利用したサイトはマウスホイールの上下で拡大縮小が出来ますが、
Operaのみ、ホイール上回転で縮小、ホイール下回転で拡大になります。

ちなみに通常のGooglemapをOperaで利用すると、
他のブラウザと同様にホイール上回転で拡大、ホイール下回転で縮小になります。

この現象はGooglemap APIとOperaブラウザのどちらの問題になりますでしょうか?
もしくは私の環境の問題でしょうか?

よろしくお願いします。

KF

to Google-Maps-API-Japan
Mac+Opera 10.5でも同様の現象を確認しました。
私のページでもOperaだけズームが逆になります。
多分、API側で解決できる問題かなと思います。そのうち直してくれるかもしれません(と期待してみましょう)。

http://www.openspc2.org/reibun/Google/Maps/API/ver3/code/map/map/0001/sample/index.html

ham

to Google-Maps-API-Japan
KF様

ご確認いただきありがとうございます。

こちらのバージョンの表記をしておりませんでした。
質問する際の基本事項が抜けており大変申し訳有りません。
OS:Win XP
Opera Ver 10.63

記憶が定かではありませんが、9月の時点では
Operaを使用していてもこの現象はなかったはずです。
(起きていればもっと早く気になっていたはず)

次回の更新では他のブラウザと同じ動作になっていることを期待します。
しかし特に必要に迫られているわけではないので気長に待ちたいと思います。