V2用のAPIキー発行について

Yokoyama Masaomi

to google-map...@googlegroups.com

Google-Maps-API-Japan の皆様

現在、お客様向けサイトの構築においてGoogle Maps API v2を使ったマップを作っています。

しかし、今日までは開発環境用のキーを使っていたため本番環境用のキーを発行しようと本日、少し久しぶりに Googleの発行ページ にアクセスしたところ、キーの発行が出来なくなっていました。

v2が廃止され、v3に移行することをこの時知ったのですが、お客様のサイトの公開が間近に迫っているため、これからv3用に作り替えることはできません。

とりあえずv2で公開し、後日v3対応をしたいのですが、何とか v2用のAPIキーを発行する手段はないでしょうか?

KF

to google-map...@googlegroups.com
まず、APIs Consoleにアクセスしてください。
https://code.google.com/apis/console/

左側のカテゴリから「Service」をクリックします。サービス一覧からGoogle Maps API v2をONにします。
その後、左側のカテゴリから「API Access」をクリックします。
表示されたページの下部にある「Create new Browser key...」をクリックします。
URL/ドメインを入力すればAPIキーが生成されます。