google maps apiのリクエスト回数 カウントタイミングについて

島崎新太朗

to Google-Maps-API-Japan

現在、作成中のアプリでGoogleMapを使用しており、ボタンのPUSH等のイベントで地図を表示させようと考えております。
リクエスト数のカウントについて質問があり投稿させていただきました。

リクエスト数のカウントは上記の記述を読み込んだ際にカウントされるのでしょうか?
もしくは、実際に地図を描画する際にカウントされるのでしょうか?

ご教示いただけるとありがたいです

Masashi.K

to Google-Maps-API-Japan
昔は、<script>が読み込まれた回数でしたが、現在(少なくとも2018年に調べたタイミング)はmapのインスタンスが作成された回数でしたね。

新規プロジェクトを作って、新規API keyを作って、シンプルな地図だけのページを作ってみたら、簡単に実験できますよ

--
このメールは Google グループのグループ「Google-Maps-API-Japan」に登録しているユーザーに送られています。
このグループから退会し、グループからのメールの配信を停止するには google-maps-api-...@googlegroups.com にメールを送信してください。

島崎新太朗

to Google-Maps-API-Japan
Masashi.K様

ご教示感謝いたします。
実験方法も含め、更なる調査等を進めていこうと思っております。

ありがとうございました。