大量のファイルに対して処理をする場合のタイムアウト回避方法に関して

hikochang

to Google Apps API Japan
とある条件の大量ファイルに対して処理を行いたいのですが、当然6分間の壁があります。
当然時間主導のトリガで対応をするのですが、その際にFileIteratorを保存します。
しかし、保存する処理をすると「引数が大きすぎます: value(行 58、ファイル「コード」)」というエラーが出てしまいます。

    var files = DriveApp.searchFiles(searchFileParams);
    UserProperties.setProperty( "ContinuationToken" , files.getContinuationToken() );

ちなみにこのトークンの文字列長を見ると 11995 文字でした。。。
こういった場合、どうやって処理を続けるのが良いのでしょうか?
プロパティではなくファイルに保存するしかないのですかね?

ちなみに以下は成功しますので、ファイル数ではなさそうですね。
  var files = DriveApp.getFiles();
  UserProperties.setProperty("ContinuationToken",files.getContinuationToken());

hikochang

to Google Apps API Japan
PropertiesServiceクラスの関数は9217文字以上を指定すると関数が失敗するようです。独自の方法で保存するようにしました。