Google Calendar APIの制限について

ShuShu7

to Google Apps API Japan
お世話になります。

Google Calendar APIを使用して、Googleカレンダーの予定を取得するシステムを作っています。

「Googleカレンダーに対するアクセスは1秒間に5回までという制限がある」と、知り合いの技術者に聞きました。

調べてみましたが、そのような制限について記載されている文章を見つける事ができません。

どなたかご存知ですか?
本当にそのような制限があるのでしょうか?

Keisuke Oohashi

to google-app...@googlegroups.com
大橋です。

記憶では公式に出ているCalendar APIのLimitは 1,000,000 requests/ dayだったはずです。(2014年あたりで更新されたはず)
また、ドキュメント上には記載がありませんが、100秒間1ユーザあたりのリクエスト制限というのも設定可能です。
この値が、デフォルトでは500 requests/100seconds/user だったはずなので、↑の様な制限になります。

ただしこの値(500 requests/100seconds/user )は API Consoleで変更が可能なので、
変更したい場合は↓の「管理」ボタンをクリックして、その後「割当」タブから設定を行ってください。

2018年4月11日(水) 15:18 ShuShu7 <int.n...@gmail.com>:
--
このメールは Google グループのグループ「Google Apps API Japan」に登録しているユーザーに送られています。
このグループから退会し、グループからのメールの配信を停止するには google-apps-api-...@googlegroups.com にメールを送信してください。

ShuShu7

to Google Apps API Japan
ありがとうございます!

ご教授いただいた箇所から無事に設定できました!

2018年4月11日水曜日 15時31分12秒 UTC+9 soundTricker:

このグループから退会し、グループからのメールの配信を停止するには google-apps-api-japan+unsub...@googlegroups.com にメールを送信してください。