スプレッドシートで全てのシートを編集する方法についてご教授をお願いいたします

Red Hot

to Google Apps API Japan

Google Apps Scriptについてご教授をお願いいたします。

まだ触れたばかりで基本構文?などの基礎をかじった程度の知識でGASを作成いたしました。

作成しようとしているGASの使用目的は、シート数が50程度あるスプレッドシートを編集しようとしております。

元データがExcelですので、Excelからスプレッドシートにしたデータを使用しております。

編集の内容については、
①Q2:V2の結合セルの値(文字列)をA13に移動。
②不要なデータが記載されている列T:Vおよび行1:13の削除
となります。

デバックでは問題なく動くのですが、実行したとしてもスプレッドシートに処理が行われません。
どこが原因なのか全く分からず、困っている状況です。

お手数をおかけいたしますが、ご教授の程よろしくお願いいたします。

function myFunction() {
var ss;
var sheets
//スプレッドシートを取得する
ss = SpreadsheetApp.getActiveSpreadsheet();
//スプレッドシート内のシートを取得する
sheets = ss.getSheets().length;
//シート数を取得する
var max = getNumSheets();
var sheet = '';

//シートをループさせる
for(var i = 0; i < max; i++){
sheet = sheets(i);

//シートの修正をする
//セルのデータ変更
Logger.log(sheet.getRange('Q2:V2').getValue());
var values = ['Q2:V2'];
sheet.getRange('A13:F13').setValues(values);
//行の削除
sheet.deleteRow([,13]);
sheet.deleteColumn('T:V');
}}

hikochang

to Google Apps API Japan
デバッグ(虫アイコン)だとうまく動くけど、実行(三角アイコン)たとうまく動かないのですね?

もう少し簡単な処理で試してみてはどうでしょうか?