社内向けのチャットアプリ公開の仕方について

Toshihiro Nishikawa

to google-app...@googlegroups.com
お世話になります。
西川と申します。

知見のある方にお伺いしたいことがあります。

社内のGWS環境でGoogleチャットのBotを作成し、
それを社内ドメイン限定で公開したいのですが、
うまくいきません。
どなたかやり方をご指南いただけると幸いです。

以下、概要です。

基本的には以下の手順で進める必要があるかと思います。
①GASでChatアプリ(Bot)を作成、デプロイ
②そのアプリをGCPのプロジェクトと紐づけて、Chat APIを設定
③ユーザー限定で公開

ここまでは問題なくできました。ただ、これだと最大5人までしか
公開できないので、Marketplace SDKの設定を行う必要があると
思っています。
そのため、

④Marketplace SDKを設定
⑤アプリを許可リストに追加
(弊社はMarketplaceアプリはすべて許可が必要なため)

と進む必要があると思うのですが、このどちらかがうまくいきません。

Marketplace SDKの設定はこちらにあるように、
今回は弊社のドメイン内での限定公開なので、アプリの審査は不要と
考えています。
ですので一通りの設定で良いのだと思うのですが、、

④の設定がうまくいっていないのか、⑤でアプリを検索するときに
正しいキーワードで検索出来ていないかのどちらかだと思われますが
これ以上わからずで…。

恐らく、こうした形でチャットアプリを社内限定で展開されている
会社さんは他にもあると思いますので、そうした方の知見をいた
だければ幸いです。

何卒宜しくお願い致します。

西川