デプロイ後のトリガーの継承や挙動につきまして

Emma Polly

to Google Apps API Japan
はじめて投稿させていただきます。
初歩的な質問で申し訳ございませんが、詳しい方にご教示をいただけますと幸いです。

GMail用のGASを開発し、テストデプロイまでを行いました。
開発内容は他のメールプラットフォームの「ちょっとした」アドオンのGmailへの移植です。
カード起動時だけでなく、定期的にも新規メールチェックを行いたいため、90分制限にかからないようチェック量を気にしながら、5分おきのトリガーを設定し、テストも完了しました。
社内テストを行うため、GCPにデプロイをし、組織に対してアプリへの読み込み権を設定したところ、一般社内ユーザからもカードアプリとして参照できるようになりました。
しかし、一般ユーザでは定期チェックが動作せず、調査の結果トリガーが継承されていないこと、各ユーザがカード上部の「設定」アイコンからGAS IDEを経由してトリガーをすれば同等となるところまでを理解しました。

[質問1] GAS IDEのトリガーのページを見ると「オーナー」の欄があります。APIやGCP上の設定からトリガーのオーナーを「組織」や「全員」などにすることで共有は可能なのでしょうか。
[質問2] 質問1がNGの場合、スクリプトでScriptApp.newTrigger()を行えば、アプリケーションユーザごとにトリガーが自動生成されますでしょうか。それともそれはアプリケーション開発者の所有となるのでしょうか。
[質問3] 実は開発段階でScriptApp.newTrigger()を試したのですが、リファレンスには分設定のメソッドがあるにもかかわらず最小間隔が1時間であるというエラーが発生したため使用を断念しました。これはどういった理由によるものか、わかりますでしょうか。
[質問4] (これはこちらのグループへの質問でないかもしれませんが)今回作成のアプリケーションのゴールはMarketplace掲載なのですが、トリガー周辺の挙動はTestデプロイや社内公開と同様と考えてよろしいのでしょうか。少なくともMarketplace化したおりには「設定」クリックによるIDEキックは表示されない、と考えておりますが。

以上、初心者ゆえ質問ばかりで申し訳ありません。
お忙しい時間のいくつかをいただき、ご教示のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます。