googleスプレッドシートで別シートへリンクを貼り付け、ipadでリンクを押してもなぜか同じブックの一番初めのシートを別タブで表示されてしまいます。

tototmky

to Google Apps API Japan
googleスプレッドシートで簡単な顧客カードのようなものを作ろうとしています。
参加者それぞれの注文したものを同一ブック内の一人ずつ別々のシートにまとめて、目次をシート1に作っています。
目次のシート(シート1)には参加者の名前の一覧が載っており、それぞれの名前のセルに「リンクを挿入→このスプレッドシート内のシート→それぞれの参加者のシートを指定(シート2以降)」
のように選択肢リンクを挿入しました。

パソコンのブラウザでは問題なくリンクが機能して、それぞれのシートに飛ぶのですが、なぜかiPadで同じスプレッドシートを開き目次のシート(シート1)のリンクをタップするとなぜか別タブで同じブックの目次のシート(シート1)が開いてしまいます。

これは何か特殊な不具合なのでしょうか?
詳しい方にお教えいただきたいです。

参考までに当方の環境です。
スプレッドシート作成PC
mac book pro 15インチ

ブラウザ google chrome

iPad
ブラウザ サファリ(firefoxやgoogle chrome、公式のスプレッドシートアプリも試しましたが同じでした)

よろしくお願いいたします。