refresh tokenの有効期限について

kthira...@gmail.com

to google-app...@googlegroups.com
参考URL:
のWeb server applications節を見て、お問い合わせしています。

access tokenの有効期限は発行から60分ということはドキュメントから確認できたのですが、
refresh tokenについても同様に有効期限がありますか?

また、refresh tokenに有効期限があった場合、有効期限が切れて失効となった際は、具体的に
どのような対処・実装をすればよいでしょうか?

Keisuke Oohashi

to google-app...@googlegroups.com

大橋(soundTricker)です。

Google側でrefresh_tokenの有効期限について記載しているドキュメントはない記憶です。

感覚的にはrefresh_tokenに有効期限は無く(or すごく長い)、
あるのはユーザによる無効化(revoke token)などだったはずです。
その場合はユーザに再認可してもらう必要があります。

有効期限があった場合も上記同様再認可になるはずです。

2015年6月9日(火) 午後2:10  <kthira...@gmail.com>:

--
このメールは Google グループのグループ「Google Apps API Japan」に登録しているユーザーに送られています。
このグループから退会し、グループからのメールの配信を停止するには google-apps-api-...@googlegroups.com にメールを送信してください。