API 使用時の課金について

瀏覽次數:179 次
跳到第一則未讀訊息

Zwei

未讀,
2021年3月24日 凌晨12:35:462021/3/24
收件者:Google Apps API Japan
会社でGSuiteを契約しているのですが、GoogleのAPIを使用する必要がでてきましたので質問させてください。

APIは使用に上限があり、上限を超えるリクエストを行うと課金され、高額な請求がきたとネット上に情報があり不安になっています。
GSuiteでAPIを使用してもしリクエスト上限を超えてしまった場合、
リクエストが止められるのでしょうか?
課金されて請求がくるのでしょうか?

SoftBank Google法人サポートセンターに問い合わせたところ、こちらを紹介されました。

初心者の質問で申し訳ありません。
解答をよろしくお願いします。

E-Tomo

未讀,
2021年9月10日 清晨5:26:362021/9/10
收件者:Google Apps API Japan
3月の投稿に対して恐縮です。

APIの利用には上限が設定できるみたいです。以下をご参照下さい。

また、デフォルトでは無料の範囲内で上限が設定されており、
別途申込みを行わない限り、無料の範囲を超える上限が設定出来ない様になっているため、
意図せず高額な請求が来ることは無いかと思っております。

もしよろしければ
>高額な請求がきたとネット上に情報があり・・
こちらのページを共有いただけますと幸いです。

2021年3月24日水曜日 13:35:46 UTC+9 Zwei:
回覆所有人
回覆作者
轉寄
0 則新訊息