Gmailの送信エラーについて

sek...@kimonoichiba.com

to Google Apps API Japan
GoogleFormより入力・送信のあった内容をスプレッドシートの規定の表に反映させ、
表をPDF化したファイルを添付し、特定のメールアドレスにGmailから送信する一連のスクリプトを組んでおります。
昨深夜、PDFファイルの生成まではうまく行っているのですが、最後のGmailから送信する箇所のみ動作しておりませんでした。
特にトリガーエラーも検知されておらず、スクリプトも特に変更せず同様の動作を今朝行ったところ、問題なくメール送信まで動作しました。

初心者のため原因特定の方法も分からないでおります。
良くある不具合なのでしょうか?
今後の対処法などご教授いただけますと幸いです。