GASのトリガーのエラーメールについて

西昭宣

to Google Apps API Japan
お世話になっております。

件名について、質問があります。

あるスプレッドシートの権限を他の人へ移しましたが、エラーメールが来るため、そのスプレッドシートのスクリプトを使わないこととなりました。

そのため、スプレッドシートのトリガーを外しましたが、トリガーのエラーメールが届き続けている状態です。

該当のスプレッドシートファイルを削除しても同様です。

エラーメッセージは「その操作を実行するには承認が必要です。」です。

解決へのヒントになれば些細なことでも結構ですので、ご教授のほど、よろしくお願いいたします。

なかひこ

to Google Apps API Japan

エラーがくるということは,やはりどこかしらで実行されているということだと考えられます.

そこで, https://script.google.com/home/executions へアクセスして当該スクリプトを特定,削除することをお勧めします.

それでも解決しない場合,またご相談ください!

2018年5月12日土曜日 16時55分03秒 UTC+9 西昭宣:

西昭宣

to Google Apps API Japan
なかひこ様

承知いたしました。

さっそく、試してみます。

回答いただき、ありがとうございます。

とても助かります。

2018年5月14日月曜日 18時03分21秒 UTC+9 なかひこ:

西昭宣

to Google Apps API Japan
お疲れ様です。

教えていただいたURLにアクセスしたところ、「結果がありません」と出ましたが、フィルタをクリアして、ゴミ箱を確認したところ、該当のスクリプトがありましたので、削除しました。その結果、エラーメールが届かなくなったとの旨をお聞きし、無事に解決することができました。

ありがとうございました。

2018年5月15日火曜日 18時50分33秒 UTC+9 西昭宣: