GASを利用したときのメール送信制限について

Toshihiro Nishikawa

to Google Apps API Japan
お世話になります。西川と申します。

表題の件について、もしおわかりの方がいらっしゃいましたら
ご教示いただけると幸いです。

こちらのページの中にある
「Email recipients per day」
 という制約についてです。

これは、To,CCのアドレスに設定した数ごとにカウントされる
ということは理解はしているのですが、このアドレスに
Googleグループのアドレスを利用した場合、消尽する数は
1だけなのでしょうか、それともグループに含まれるアドレス
すべてなのでしょうか。

MailApp.getRemainingDailyQuota())

などで確認しようとしているのですが、何故か不安定な
挙動をすることがあり(単体アドレスをひとつだけ
指定していても、いきなり2減る、など)、確証が
得られません。

仕様についてはっきりお分かりの方がいましたら
教えていただけると幸いです。
宜しくお願いいたします。

西川