GASを利用したときのメール送信制限について

瀏覽次數:153 次
跳到第一則未讀訊息

Toshihiro Nishikawa

未讀,
2021年11月28日 凌晨3:18:162021/11/28
收件者:Google Apps API Japan
お世話になります。西川と申します。

表題の件について、もしおわかりの方がいらっしゃいましたら
ご教示いただけると幸いです。

こちらのページの中にある
「Email recipients per day」
 という制約についてです。

これは、To,CCのアドレスに設定した数ごとにカウントされる
ということは理解はしているのですが、このアドレスに
Googleグループのアドレスを利用した場合、消尽する数は
1だけなのでしょうか、それともグループに含まれるアドレス
すべてなのでしょうか。

MailApp.getRemainingDailyQuota())

などで確認しようとしているのですが、何故か不安定な
挙動をすることがあり(単体アドレスをひとつだけ
指定していても、いきなり2減る、など)、確証が
得られません。

仕様についてはっきりお分かりの方がいましたら
教えていただけると幸いです。
宜しくお願いいたします。

西川
回覆所有人