Google Drive Apis の利用に関して

Bo Plus

to Google Apps API Japan
Google Driveに関するサービスを構築してみたくて、はじめてGoogle Apps APIを利用しようと思っています。

Google Drive Apisを利用してみたいのですが、このApiの利用が有償なのか無料なのか分かりません。
Google Map Apiは有償のようですが、Google Drive Apisに関しては利用方法に関する情報はあるので
すが有償なのかどうかの情報は見つけられませんでした。
Google Developers Consoleのページに行くと、
「Google の API を気に入っていただけましたら、実際のインフラストラクチャをご体験ください。
ご登録いただくと 300 ドル相当のクレジットで Google Cloud Platform を 60 日間お試しいただけます。」

の表記があるので、もしかすると有償なのかな?と思いました。

知識不足でトンチンカンな質問かもしれませんが宜しくお願い致します。

Tatsuya Nakano

to Google Apps API Japan
中野です。

Drive APIは無料です。
請求先アカウントの登録(クレカの登録)も不要です。

2016年6月5日日曜日 19時46分41秒 UTC+9 Bo Plus:

Bo Plus

to Google Apps API Japan
中野様

回答ありがとうございました。

2016年6月5日日曜日 20時22分08秒 UTC+9 Tatsuya Nakano: