GASの「Googleの拡張サービス」の制限確認方法

Endo

to Google Apps API Japan
Google Apps Script内の「Google 拡張サービス」にて、
API「YouTube Data API v3」を使用しています。

上記APIの仕様として、
現在10,000Queries/日 等の利用制限に加えて、
「Google Cloud Platform」にて、その実行状況や上限等が確認出来ると認識しています。

しかし、GASで実行したものについて、上記の実行状況が確認できませんでした。
(Google Cloud Platformにて発行されたAPIキーを、Python等で実行した場合は、その数だけQueriesがカウントされてました。)

本件について、下記ご教示頂けますでしょうか。
・そもそもAPIの仕様について私の認識があっているか
・GAS上で実行したものの確認方法、または制限の有無等。

Google Apps Script初心者の為、何か根本から認識誤っていたら申し訳ございません。。