google spreadsheetで編集時のイベントトリガーで実行される関数が失敗後、実行中のままログに残る

横山貴芳

to Google Apps API Japan
google spreadsheetで編集時にイベントトリガーで設定した関数を実行しています。
メールでこの関数のエラーとのメッセージが届いたのでログを確認した所、添付画像の①のように経過時間がかなり経ったまま実行中のものがありました。
詳細を確認した所、「サーバーエラー」となっていたので、右端の「︙」から終了をクリックして終了させようとしました。
しばらくすると、添付の②のように「キャンセルされました」と表示されたので、終了したのかと思ったのですが、ページをリロードしてみた所
添付の③のように実行中に戻っていました。

こちら、何度「終了」をクリックしても実行中に戻ってしまいます。何か対処方法ありましたら教えていただけますか?
error.png

NAKA

to Google Apps API Japan
具体的にコードの内容を教えていただけないでしょうか。

2020年5月11日月曜日 22:13:30 UTC+9 横山貴芳: