スプレッドシートが何かオカシイ?

a2c

to google-app...@googlegroups.com
a2cです

本日18時くらいからスプレッドシートの挙動がオカシい人居ますか?
スプレッドシートのタブが2つ目移行が開けなかったり、GASの
イベント(onEdit)が呼ばれない状況です。

ステータスページを見ると問題なさそうなのですが、明らかに
挙動がおかしいと思うのですが皆様大丈夫でしょうか?

Soshi HANAMURA

to google-app...@googlegroups.com
花村と申します。
私の環境でもつながりはしますが、編集がききません。
暫くするとエラーメッセージが出てリロードするとアクセスできなくなりました。
ですが例によってStatusにはでてきませんね…。
http://www.google.com/appsstatus#hl=en

つい先日Siteに一斉につながらなくなったことがありましたが、
あれと似たような事象なんでしょうか。

村岡正和

to google-app...@googlegroups.com
村岡です。

こちらでは問題なく編集できてます。タブも普通に開けています。
Google Apps for Businessでも問題ない動作を確認しました。
ちょっと立て込んでいるのでGASまでは確認してないですが。。

何かあったんでしょうかね。

2011年6月30日19:04 Soshi HANAMURA <han...@gmail.com>:

HTML5-WEST.jp - Co-Founder of HTML5 Evangelism Group in west/Japan
IT・システムコンサルティング
バスタイムフィッシュ

村岡 正和
mur...@bathtimefish.com
TEL/FAX 078-220-4489
MOBILE  090-3628-2579

a2c

to google-app...@googlegroups.com
a2cです。

ステータスページがアップデートされていました。
3.4 %以下の Google スプレッドシート ユーザーが影響を受ける問題が発生しております。 影響を受けるユーザーは Google スプレッドシート にアクセスできても、エラー メッセージが表示されたり、その他の予期しない動作が発生する可能性があります。 問題解決の予定時期は 2011年6月30日 20:32:00 UTC+9 までにお知らせします。ただし、これは解決の予定時期であり、変更される可能性があります。
http://www.google.com/appsstatus#rm=1&di=6&hl=ja
今回当たってしまったみたいです。
ラーメンでも食べながら気長に待ってみます。

a2c

to google-app...@googlegroups.com
a2cです。

ステータスがアップデートされていました。

21:41
Google スプレッドシート サービスは、一部のユーザーに対しては既に復旧していますが、近日中にすべてのユーザーに対して解決する見込みです。ただし、これは予定時期であり、変更される可能性があります。
http://www.google.com/appsstatus#rm=1&di=6&hl=ja
私の環境では、以前のように普通に使えています。onEditも他のトリガーも
問題なく動いているようです。フゥ