スプレッドシートでカスタム関数を使うと "カスタム関数の実行中に内部エラーが発生しました"

Takashi Asari

to Google Apps API Japan
本日 (2020-03-13) の 15 時くらいのことですが、スプレッドシートでカスタム関数を使うと "カスタム関数の実行中に内部エラーが発生しました" というエラーが出ていました。現在は出ていません。添付画像のとおり、ある列をカスタム関数で埋めているのですが、エラーになる行とならない行があり、なにか制限や割り当てにひっかかったか、リソース不足かと想像しました。

カスタム関数の内容はこちらを使っています。

このようなエラーを回避するには、どのようにすればよいか、わかりますでしょうか。
ログに詳細や対応策への手がかりが記録されていないかと思ったのですが、ログの見つけ方がよくわかりませんでした。
https://script.google.com/ からたどれるダッシュボードでは、該当のスクリプトの「エラー率」は 0% となっていましたが、ここで得られる情報で全部でしょうか。
Screenshot 2020-03-13 at 16.25.15.png

Takashi Asari

to Google Apps API Japan
仮になにかの制限にひっかかっていると思われる場合、関数呼び出しを減少させることで問題を回避できる可能性があるようでした。

“Internal error executing the custom function” in only one of many cells using the function
https://stackoverflow.com/questions/57855642/internal-error-executing-the-custom-function-in-only-one-of-many-cells-using-t

2020年3月13日金曜日 16時38分42秒 UTC+9 Takashi Asari: