Google Spreadsheetのimportxml関数の動作についてご質問

軽部和幸

to Google Apps API Japan
お世話になります。
Google Spreadsheetのimportxml関数を使用していて、先週まで実行できていたものが、今日はうまく動作しませんでした。以下の状況につきまして、考えられることをご助言をいただけますでしょうか。
・従来からセルに書き込んであったものに関して、従来、しばらく待っていると実行されましたが、今日は1時間以上待っても、実行されません。複数の異なるWebサイトに対して同様です。
・新しくセルにimportxml関数を含む記述をすると、Loadingのまま、やはり1時間以上、変化がありません。新しいファイルを作って、2個のimportxmlしかないものを作っても、やはり同様です。
・importxml関数以外の動作には、今のところ、特に問題はありません。
何卒よろしくお願いいたします。

軽部和幸

to Google Apps API Japan
この問題は英語のフォーラムで既に下記リンク先のように提起されていて、現時点未解決のようでした。
同様の問題にぶつかっている方がいらっしゃったら、こちらをフォローするのが良さそうです。
2022年3月5日土曜日 22:02:09 UTC+9 軽部和幸: