addEventListenerでクリックイベントを発火させたい

時々開発

to Google Apps API Japan
現在スプレッドシートをdbぽっくしようと考えています。入力口としてスプレッドシートで現在htmlを作成しています。
html上にボタンを用意しクリックがされたらボタンに応じて特定の値をgasの関数に渡し、スプレッドシートに書き込みをおこなう処理を作っているのですが、click処理のところで少々問題が発生しました。
addEventListenerでclickを選択したのですがクリックしてもうんともすんとも言いません。なにがいけないのかなと思い質問させて頂きます。gasならではの書き方などあるのでしょうか。ご教授頂ければと。

現状確認がとれているのは、クリックする対象はidで特定しているということ、イベントリスナーはchromeの検証画面でclickが選択されている事の二点を確認出来ています。

以上、よろしくお願いします。