blobstoreのcreate_upload_urlで作製したURLにファイルアップロードすると503エラーが出るようになりました

Satorun

to Google-App-Engine-Japan
環境:GAE/Python(Django)

最近になってからだと思うのですが、blobstoreにファイルアップロードすると503エラーが返るようになりました。
以前は同じソースで問題なくアップロードできていました。アップロードできなくなったのは最近です。

blobstoreに保存されているファイルの情報から、8月前半ぐらいまではアップロードできていたようです。
ステータス503は画面には表示されず、画面は真っ白になります。
この真っ白の画面のURLは

です。

「課金」は有効になっています。
また、既にアップロードしているファイルへのアクセスは出来ます。

GAEで自作のMP3ファイルをアップロードし、ストリーミング配信するサービスを行っています。
言語はPythonです。blobstore.create_upload_urlで作製したURLにサブミットしています。
URLの作成はアップロード直前にAjaxで行っているので、時間的な問題ではないと思います。

ログには特に何も出ておらず、サービス利用ユーザーの指摘で問題に気が付きました。
なので、確実にいつからという情報はありません。

開発環境では正常に動きます。また、遅くとも8月前半までは問題なく動いていました。
色々調べているのですが、原因が全く分かりません。
どなたか助けて頂けると幸いです。
よろしくお願いします。

Satorun

to Google-App-Engine-Japan
解決しました。
allAuthenticatedUsersにstorage.objects.create権限を付与したら、ログインユーザーがファイルをアップロードできるようになりました。

Satorun(https://satorun.hitois.net

2017年8月31日木曜日 22時11分26秒 UTC+9 Satorun: