GAE初期認蚌時の携垯メヌルアドレスに぀いお

Ohgochi

to Google-App-Engine-Japan
GAEアクティベヌション時の携垯メヌルアドレスが、既登録枈みずしお拒吊され、䜕もできない状態になっおおりたす。

圓初スタンダヌド゚ディションでGAEコヌドのアップロヌド等行えおいた。
この埌、プレミアム゚ディションで別アカりントを取埗した。
䜿っおいるず、どちらで䜜業しおいるのか分からなくなりスタンダヌド゚ディションのアカりントを削陀した。
この新しいアカりントでGAEアクティベヌションを行おうずしお、携垯メヌルアドレス削陀したスタンダヌド゚ディションで䜿甚したのず同じメヌル
アドレスを入力するず、
"The phone number has been sent too many messages or has already been
used to confirm an account."
ず拒吊される。

ずいう状況です。
ひょっずしたら、既に削陀した管理アカりントを含めお、管理アカりント毎に完党にナニヌクな携垯アドレスが芁求されるずいうこずでしょうか

“AppEng アカりント取埗時の 電話番号ずUserName の曞き方 オプション”は拝芋したした。

m seleron

to Google-App-Engine-Japan
はじめたしお、

本家Groupに、䌌おいる投皿がありたした。

http://groups.google.com/group/google-appengine/browse_thread/thread/acd8b0ce1d8c8cea/dbf0dcb3b93b821c?lnk=gst&q=activate+has+already+been+used+to+confirm+an+account#dbf0dcb3b93b821c

削陀のみでは、䜿甚䞭のたたになるようです。

察策ずしおは、
http://appengine.google.com/waitlist/sms_issues
にアクセスし、フォヌムに曞き蟌むず、1日か2日以内にアクセスを受けるこずができたす。
アプリケヌション䜜成のための SMS 怜蚌のFAQ
 http://code.google.com/appengine/kb/sms.html#error 
ずいうような内容だず思いたす。

䞀床お詊し䞋さい。

Ohgochi

to Google-App-Engine-Japan
おぉ、早速ありがずうございたす。
䌌たような....ずいうよりも、そのたんたですね。
こちらの方は、解決したのかどうかの報告はなかったのかな

すぐに投げおみたす。
さお、週末挟みだからどうなるかな

今のずころ、結構”なんじゃこれ”感に悩たされおいたす。
GoogleアカりントずGoogleAppsアカりントの関係も、良くわかっおおりたせん。
どうもこのディスカッションアカりントも、たた別の話な様で、たすたすな状態です。

結果は、たたご報告したす。
ずりあえずお瀌たで。

m seleron

to Google-App-Engine-Japan

ご確認ありがずうございたす。
䜿えるようになるずいいですね。

色々な事はあるず思いたすが、
お互いがんばりたしょう

結果、お埅ちしおおりたす。

Ohgochi

to Google-App-Engine-Japan
本日月曜祝日の時点で、状況倉化ございたせん。

で、アカりントに関しお諞般な点を振り返っおみるず....

Google アカりントず
Google Apps アカりントず
GAE アクティベヌションによるアカりントず
Google グルヌプ アカりント

っお、党郚別物なんですかね

Google Apps プレミアム゚ディション を契玄盎前の状況を振り返るず、
Google アカりント  GAE アクティベヌションずいう状況で、
Google Apps スタンダヌド゚ディションのアカりントは取埗しおいなかったのでは
ずいう気がしおいたす。

スタンダヌト゚ディションでも割圓お甚ドメむンが必芁な筈で、
このタむミングでは甚意しおいなかったのですよ、空きドメむン。
僕はAppsスタンダヌド゚ディションのアカりントは、もずもず持っおいなかったのか
ずいう、すごくアホ回想モヌド突入䞭です。

Appsアカりント取埗ずは関係無しに、GAEは䜿えちゃうずいう珟状なのではなかろうかず。
前回削陀したのは、Googleアカりントで、宙ぶらりんのGAEアカりントがどこかで生きおいるのかなぁ
ずいう珟状刀断です。

因みにこの グルヌプ にストレヌトにアクセスしようずするず、
アカりントの䞍足情報を補え....ず文字化け氏名衚瀺ずずもに怒られたす。
自ドメむン指定でAppsのメヌル等芗いおからこっちをアクセスするず、
すんなり入れたす。

どうもなんだか、良くわかっおおりたせん。

Ohgochi

to Google-App-Engine-Japan
11:00頃に連䌑明け火曜本日最初のトラむをしおみたずころ、
Google偎でどうも察凊しおくれた様な感じです。

https://appengine.google.com/start
でアクセスするず、これたでのSMS認蚌画面が出ずに、
Create an Application の画面にたどり着きたしたので、
これで良いんだず思いたす。

携垯電話のメヌルアドレスをキャンセルしお認蚌をやり盎す
....のではなく、圓方アカりントを単玔にGAE認蚌枈み状態にしおくれたずいうこずのようです。

䜜業の軞をクラむアント偎に移しおいるので
ただ実際のアップロヌド等はしおおりたせんが、
認蚌も限定/公開遞択等できる画面に行き぀いおおりたすので、
本件は解決したものず思いたす。

ありがずうございたした。
21日に動き始めお23日に解決したので、
䞭二日....公瀺どおりかなずいう感想です。

しかしお、今回は自分の眮かれおいる状況を把握するのに時間がかかりたした。

Ohgochi

to Google-App-Engine-Japan
認蚌APIで䜿い分けおいる様なので、
Google アカりントず
Google Apps アカりントは別物なんですね。

Google Apps アカりント無しで
GAE認蚌登録を行うのが可胜だずいうのも、
考えおみるずおかしくはないのか

玍埗しおいいのやら。

Ohgochi

to Google-App-Engine-Japan
因みに今回、
  芁請を受信したした。
ずか
  察凊したした。
ずかいった連絡は、ありたせんでした。

日本的感芚ですかね。
こういうのは。

m seleron

to google-app-...@googlegroups.com
よかったですね

「GoogleアカりントずGoogleAppsアカりントの違い」
に぀いおの説明がありたしたので、䞀読䞋さい。
GAEの事ではなく抂芁の為、疑問の解決にはならないかもしれたせんが

http://www.google.com/support/a/bin/answer.py?hl=jp&answer=72709

そのうち、連絡が来るかもしれたせんが、
「動きたしたよ」ず、こちらから連絡しおみるのも良いかもず思いたす。

Ohgochi

to Google-App-Engine-Japan
解決しおいたせんでした....|ï¿£|○
そもそも
https://appengine.google.com/start
が間違いで、自ドメむンだず
https://appengine.google.com/a/<YOURDOMAIN.COM>/
でした。

今回は別人携垯アドレスを借甚したした。
GAEのアカりントを削陀する....ずいう手順が、無いのではないかなぁずいう感想です。

m seleron

to Google-App-Engine-Japan
远加報告ありがずうございたす。

なるほど、今回は
https://appengine.google.com/start
の再䜿甚の圢になっおしたったずいう事ですね

1.[https://appengine.google.com/start]を削陀
2. 1.にお䜿甚しおいた携垯メヌルアドレスを
https://appengine.google.com/a/<YOURDOMAIN.COM>/
  で䜿甚する

  ずいう圢で芁請を行えば可胜だったのかもしれたせんが、
機䌚があれば、詊しおみたいず思いたす。

貎重な情報ありがずうございたした。

On 12月5日, 午埌12:30, Ohgochi <toyoa...@ohgochi.com> wrote:
> [...]
>
> 今回は別人携垯アドレスを借甚したした。
> GAEのアカりントを削陀する....ずいう手順が、無いのではないかなぁずいう感想です。

bot billy

to Google-App-Engine-Japan
はじめたしお。

私も䌌たような珟象に陥りたした。
googleアカりントを削陀するも、携垯初期認蚌が削陀されない

[経緯]
1.AアドレスyahooアドレスでアカりントAを取埗
2.Bアドレスgmailをアカりントに玐付け
3.アカりントAのメむンアドレスをBアドレスgmailに倉曎
4.その埌曎に別途取埗したアドレスgmailでGAEを䜿甚したく、アドレス、アドレスでのgoogleアカりントをそれぞれ削陀
5.アドレスgmailでGAEのアカりントを取埗しようずするも、携垯アドレスが既に䜿甚枈みで゚ラヌ

結局googleにメヌルフォヌムから問い合わせをしたした。
カタコトの英語で、Aアドレス、アドレスに玐づいた携垯アドレス情報を削陀しお、ずいう内容だったのですが、google偎で、Cアドレスでちゃんず
GAEが䜿甚できるように察凊しおくれた暡様です再認蚌はしおいたせん。
google偎には、A,Bの情報しか知らせおいなかったのですが、その蟺わかるんですかね
ちなみにGoogleからは「䜿甚可胜になったよ」メヌルが届いおいたした。

完党に玠人で、ツむッタヌのBOTを動かしたいずいう、なんずもお恥ずかしい動機だったのですが、こちらのメッセヌゞが倧倉参考になりたしたので、私の
経緯を曞かせおいただきたした。

On 2009幎12月6日, 午埌5:21, m seleron <seler...@gmail.com> wrote:
> 远加報告ありがずうございたす。
>
> なるほど、今回はhttps://appengine.google.com/start

> - 匕甚テキストを衚瀺 -

seleronm

to google-app-...@googlegroups.com
bot billyさん
はじめたしお

アカりントの削陀には、色々な堎面があるず思いたすので特に耇数アドレス
詳现な経緯は、今埌同じ堎面に遭遇された方にずっお、非垞に参考になるず思い