ANT+的な心拍センサ

Mitsukuni Sato

to golden-chee...@googlegroups.com
keyです。

# off topicだったのでサブジェクト変えました。

Macを使っている場合、quarqdを使うならGarmin USB ANT+ Stickが必要です。
走行ログを取り込むだけなら対応しているファイル(tcx, fit, hrmなどなど)を
インポートすればOKですね。

> もう少し調べたところ、ガーミンのUSBスティックは
> http://www.thisisant.com/pages/products/usb-stick
> のOEM版で、
>
> さらに中身は
> http://www.sparkfun.com/products/8840
> と同等の物なのかなと思ったのですが、どうなんでしょう?

自分で検証したわけじゃないですがちょっと違うみたいです。
Garminのが速度、受信感度の面で優れているようです。

http://mitsukuni.org/blog/2009/12/24/golden-cheetah-live-streaming%E3%81%BE%E3%81%A8%E3%82%81/

--
Mitsukuni Sato

Ryo Suzuki

to golden-cheetah-users-ja
> [...]

> 走行ログを取り込むだけなら対応しているファイル(tcx, fit, hrmなどなど)を

Garmin の ANT+ Stick をamazon.comで注文してみました。
届いたら試してみます。

> 自分で検証したわけじゃないですがちょっと違うみたいです。
> Garminのが速度、受信感度の面で優れているようです。
> [...]

情報ありがとうございます。
sparkfunの方も機会があれば試してみたいと思います。