Fw: 次年度テーマ案の追加(岐阜小学校)

3 views
Skip to first unread message

ふじただいすけ@岐阜高専

unread,
Mar 18, 2010, 1:56:25 AM3/18/10
to 研究室, gift同好会
スタッフ&ギフトの皆様。
ふじた@建築です。

学校内覧会の案内がきました。普通の内覧会と違い、学生も参加できそうです。
何処の誰だか聞かれたら、高専のふじたから聞いたとお伝え下さい。

なみとかは行った方が良いかもです。就職前に設計事務所関連の知り合い増やしておくのも良いかと。

- - -
昨日、岐阜市立岐阜小学校を見てきました。4月から開校ですがなかなか雰囲気
が良さそうです。
もともと2つの小学校が統廃合し、できた学校です。

設計は大建metで、新5Aの非常勤に来ていた鈴木えいじさんと大前さんが担当
とのこと。
シーラカンスの宇野さんもアドバイザーとして関わっている様子。

新しい環境に児童が置かれたときに、どのように場所を使いこなして行くかについて研究できそうです。
教室のまわりには大中小のオープンスペースからこもれるスペースが配置されて
ます。

図面はえいじさんか大前さんに言えばいただけるそうです。

また、たぶん私から聞いたといえば、内覧会に参加できそうです。詳しくは下記。
長良川沿いです。岐阜バスの本町3丁目で降りて川の方に。正門からアクセスで
きます。
JR岐阜駅、岐阜市内ループ左回りで10分くらいかな。15分間隔でバス出て
ます。

---
ご無沙汰しております。
大建metの大前です。

このたび私たちが設計・監理に携わってきました
岐阜市立岐阜小学校の新しい校舎が完成し
見学会を開催することとなりましたので
ご案内させていただきます。

日時:3月20日(土)9:00~14:00
場所:岐阜市大工町1丁目
概要:小学校 RC一部S造2階建 延べ面積 5450㎡

当日は小学校主催による地域への内覧会を兼ねておりますので
受付にて記名などの手続きをしてください。
また、現地には駐車場がありませんので
公共交通機関もしくは周辺の公共駐車場(徒歩5分程度のところに岐阜公園駐車
場があります)をご利用ください。

Reply all
Reply to author
Forward
0 new messages