GlassFish Users Group Japan への参加方法について(2013年4月版)

Kenji HASUNUMA

to glas...@googlegroups.com
蓮沼@副会長兼雑用係です。

このMLを購読されている方々はご存じだと思いますが、今後お知り合いを誘うに当たって、ユーザー会への参加方法をまとめてみました。

★GlassFish Users Group Japan への参加方法

(1) ML (Google Group) を購読する
・まずはフォーラム https://groups.google.com/d/forum/glassfish に参加を
・ML: glas...@googlegroups.com

(2) Facebook ページに参加する
・ここ http://www.facebook.com/groups/glassfish.jp/ です

(3) Twitter: @GlassFish_jp をフォローする
・勉強会その他イベントについてお知らせします(半bot化を検討中)

※お詫び
公式サイト http://www.glassfish-users.jp/ は、蓮沼の力不足によりこれ以上の維持管理は困難と判断したため、1~2ヶ月以内に閉鎖する予定です。ドメインも次の更新(半年くらい先?)が出来るかどうか微妙な状況です。皆様には重ねてお詫び申し上げます。

--
蓮沼 賢志 (HASUNUMA Kenji)

SYoshida

to glas...@googlegroups.com
syoshidaと言います。いつも読んでるだけです。

>公式サイト http://www.glassfish-users.jp/ は、蓮沼の力不足によりこれ以上の維持管理は困難と判断したため、1~2ヶ月以内に閉鎖する予定です。ドメインも次の更新(半年くらい先?)が出来るかどうか微妙な状況です。

Google Groupや Facebookがあるからもういらないのでしょうか。
今のドメインは蓮沼さんが1年くらい前に頑張って取得したのではなかったでしたっけ?
それを思うと少しもったいない気がしますが。
公式サイトの維持管理は私には無理ですが、ドメインの更新は何かお手伝いできないかと思っています・・・。

2013年4月8日月曜日 3時52分47秒 UTC+9 Kenji HASUNUMA:

Kenji HASUNUMA

to glas...@googlegroups.com
蓮沼@雑用係です

ドメイン glassfish-users.jp はどうにかして維持していきたいというのが本音です。
次回更新まで時間があるので、それまでにユーザー会としてどう維持していくのがベストなのか、
検討の時間と話し合いの機会を頂けたらと思います。

一方、ホスティングの方はごく最小限にとどめ、Google GroupやFacebookへの誘導にしようと考えています。
現状、それが出来るかも怪しいのですが、そこは場当たり的に進めてきた蓮沼の責任とということで。

今後、皆さまに経済的なご支援を頂く時が来るかもしれませんが、ご協力をよろしくお願いします。
(※勉強会自体は今後も「参加費無料」を維持してゆく所存です)

2013年4月10日水曜日 9時43分05秒 UTC+9 SYoshida: