GlassFish 4.0.1 Build 4 (Promoted) が公開されました

Kenji HASUNUMA

to glas...@googlegroups.com
日本時間の2月7日未明、GlassFish 4.0.1の最新Promoted BuildであるBuild 4が公開されました。下記URLよりダウンロードすることができます。

http://dlc.sun.com.edgesuite.net/glassfish/4.0.1/promoted/

今回のビルドはこれまでと異なり、Multilingual版のZIPアーカイブ形式のみ公開となります。年始のNightly BuildからMultilingual版のみビルドされていたため、今後はMultilingual版のみの公開になるかもしれません(公式なアナウンスがないため詳細は不明です)。

このビルドは4.0 GAと比較して多くのコンポーネントがアップデートされています。特に4.0 GAで不具合の多かったJersey(JAX-RS)は2.0から2.5.1となり、100を超えるバグが修正されています。

なお、4.0.1 Build 4でアップデートされたモジュールのうち、Jersey、Tyrus(webSocket)、Mojarra(JSF)、Weld(CDI)については4.0 GAでも手動によるアップデートが可能です。手順についてはAquariumの記事(下記)をご覧ください。

https://blogs.oracle.com/theaquarium/entry/using_updated_release_of_jersey