GlassFish Users Group Japan 勉強会 2013 #1 のお知らせ

HASUNUMA Kenji

to glas...@googlegroups.com

こんばんは。蓮沼@副会長兼雑用係です。

年明けからやると言い続けて、ヤルヤル詐欺になりかけていた勉強会ですが、

日時・場所を確保できましたので開催します。

開催日はJava EE 7リリースの翌日、614()です。

勉強会の後には懇親会も予定しています。

祝・Java EE 7 リリース! いち早く新しい Java EE を知ろう!

「かんたん開発」で脚光を浴びた Java EE 6 リリースから3年半、「もっとかんたん開発」を実現した Java EE 7 がリリースされます。GlassFish Users Group Japan では Java EE 7 リリース直後に勉強会を開き、新しい Java EE の姿をいち早くのぞいてみようと思います。日本全国数ある Java 関連ユーザーグループの中で Java EE 7 の勉強会を開くのは、ひょっとしたら最初かもしれません。

今回は Draft 段階から Java EE 7 の各仕様をウォッチしていた方々にご登壇頂く予定です。新しい Java EE に興味のある方、これから Java EE を始めてみたい方、どこかの誰かさんのデモを見て GlassFish 4.0 に興味を持った方、ぜひこの機会にご参加ください。

勉強会の後は懇親会を予定しています。スピーカーと参加者が直接、じっくり話を出来る貴重な機会です。ご都合の付く方はぜひ懇親会にもご参加ください。懇親会の詳細は近日中に別途お知らせします。

参加申し込みは http://atnd.org/events/39984 にて受け付けています。

主催

·         GlassFish Users Group Japan

協力

·         日本オラクル株式会社(毎回会場を提供して頂きありがとうございます!)

参加費

·         無料

タイムテーブル

(開始・終了時間を含め多少変更になる場合があります)

18:30 受付開始

オラクル青山センター2階ロビーにお越しください(専用の受付を用意します)。
受付でお配りする入館証は入退館時に必要となりますので紛失されないようご注意ください。もし万が一入館証を紛失された場合はすぐにお近くのスタッフ(といっても蓮沼くらいしかいませんが)までお知らせください。

19:0019:10

蓮沼 賢志 @btnrouge あいさつ&概要紹介

19:1020:00

上妻 宜人 @n_agetsu  JSR 352 “Batch Applications for the Java Platform” について(タイトル未定)

20:0020:10

休憩

20:1020:45

(登壇者・発表内容調整中)

20:4521:00

蓮沼 賢志 @btnrouge まとめ&連絡事項

その他

日本オラクル様のご厚意により、会場内で以下のサービスをご提供いただけることになっています。

  • 無線 LAN が使用できます。接続方法については当日ご案内します。
  • フリードリンクサービスをご利用いただけます。

当日遅れてご来場の際は蓮沼 @btnrouge までご連絡の上、オラクル青山センターロビー(2階)にてお待ちください。入館手続きの後、会場までご案内します。

皆さまのご参加を心よりお待ちしております。

上妻宜人

to glas...@googlegroups.com

蓮沼 さま

上妻です。

タイトル未定でしたが、現在ATNDのタイトルに記載しているものを

そのままタイトルにしようと思います。

また、以下の内容を話す予定です。

・Java Batchの概要

・アーキテクチャ

         - ユーザは何を実装するのか

         - chunk、batchletとは何か

・Spring Batchとの関連性

・Java SE と EE で動かしたときの違い

ご連絡が遅くなりまして申し訳ございません。

6/14(金)はよろしくお願いします。

2013年5月24日金曜日 3時00分00秒 UTC+9 Kenji HASUNUMA: