Fwd: 地理情報システム学会学術大会 企画セッション 金曜日開催に関する意向調査のお願い

Yoichi Kayama

to gisa-foss4g
FOSS4G分科会の皆様

嘉山です

今年のGIS学会大会ですが2017年10月28日(土)、29日(日)に宮城大学大和キャンパス
というところで開催される予定です。

今年は特別セッションについては大会前日に市街地の別会場でやろうという検討をしているみたいで
以下のような意向調査がきました。

昨年の学会大会でハンズオンセッションを自主企画として学会大会前日にやったので、ハンズオンデイを
大会の前日か後の日に設定してもらえないかと要望は出してはいますが。こここでハンズオンができるか
どうかは不明です。

GIS学会大会は2日間しかないんどえ大会本編の中で企画セッションやハンズオンをやると他のセッション
に参加できないというのがありまして、前日になにかやれれば企画者も参加者もいいかと思うので
前日企画に参加できるのでしたらこちらでなにかやってみたいと思いますがいかがでしょうか?

ご意見いただけるとありがたいです。

From: Ryo Inoue <rin...@tohoku.ac.jp>
日付: 2017年4月14日 21:33
件名: 地理情報システム学会学術大会 企画セッション 金曜日開催に関する意向調査のお願い
To: Ryo Inoue <rin...@tohoku.ac.jp>

地理情報システム学会 セッション企画経験者の皆様
(bcc でお送りしております)

東北大学の井上です.
お世話になっております.

さて,本年は,地理情報システム学会の年次学術講演会を
10/28(土)・29(日)に宮城大学大和キャンパスにて開催いたしますが,
大会の充実を図るため,前日27(金)にも企画セッションを開催する
計画で準備を進めております.

会場は「せんだいメディアテーク/スタジオシアター」(座席数180)を確保しております.
https://www.smt.jp/use/institution/theater/
仙台駅から地下鉄またはバスで,20分以内で到着できるアクセスのよい会場です.

皆様には,本年の大会で,セッションを企画される場合に,
金曜日の開催を希望されるか,あるいは,土日を希望されるかお伺いしたい考えております.

もちろんこのご回答により,大会での割当を決めることはいたしませんので
あくまで現時点でのご意向をお知らせください.

なお,金曜日開催の希望が少ない場合には,
金曜日の開催準備を中止し,会場予約をキャンセルする可能性があります.

下記,意向調査へのご協力をどうぞよろしくお願いいたします.

企画セッション開催 意向調査
お名前 【          】

該当する項目を残してください

● セッションを企画する予定はない

● セッションを企画する予定がある(可能性が高い).
  希望時間【1時間半 あるいは 3時間】
  希望日 【金曜日 あるいは 土・日曜日 あるいは いずれでもよい】

井上 亮
東北大学 大学院情報科学研究科 人間社会情報科学専攻 准教授
Email: rin...@tohoku.ac.jp
住所: 〒980-8579 仙台市青葉区荒巻字青葉6-6-06
電話: 022-795-7478

Ryo Inoue, PhD
Associate Professor
Graduate School of Information Sciences
Tohoku University
Email: rin...@tohoku.ac.jp

Nobusuke IWASAKI

to gisa-...@googlegroups.com
嘉山さん,みなさん

岩崎です。
こちら会場をみると,映画館みたいな感じで,ハンズオン等をやるには不向きな感じですね。
現段階で何かセッションをやることは考えていないのですが,企画セッションをやるには,いいかもしれませんが。

https://www.smt.jp/use/institution/theater/

現時点での感想になりますが,取りいそぎ。

--
Nobusuke IWASAKI
e-mail:niwa...@affrc.go.jp

signature.asc