【宣伝】福岡のイベント:UX Fukuoka, Future Sync, 芸情展

已查看 23 次
跳至第一个未读帖子

我流

未读,
2014年6月25日 22:19:262014/6/25
收件人 fww_we...@googlegroups.com
お疲れ様です。我流です。
もうすぐ7月ですね。次回はちゃんと開催する予定です。

今回は、福岡の色々なイベントの宣伝です。

▼UX Fukuoka vol.17 〜 オブザベーション(観察法)ワークショップ
2014/06/28(土) 13:00〜
問題を解決するためのアイデアをどうやって見つけていますか?
成果を出すためには「現場」に足を運んで起こっていることを知ることが大事と言うことは、多くの方が知っていることでしょう。
でもその時、きちんと本質を見つけ出せているでしょうか。今回は行動観察の実践のしかたをワークショップ形式で学びます。

 コメント)
 デザイナーにとって行動観察は重要な要素の一つですね。
 デザインが出来ない人でも参加できる行動観察の実践のしかたをワークショップ形式で学ぶ内容となってます。

 正直、参加費(4,000円)と安くは無い、でも東京だと数万コースに相当。
 講師の浅野さんは人間中心設計(ヒューマンセンターデザイン)の先駆者の1人で、
 皆が聞いたことがある大手企業で講座を開催されたりしてます。

 過去、数回僕も参加してかなりレベルアップできて仕事にも活かせてます。

▼芸情展2014 | 九州大学芸術工学部芸術情報設計学科
2014/07/04(土)〜/06(日)

コメント)
同学科の3年生の有志が自主的に行う展覧会。
直接学生と触れ合い作品を見れるいい機会では。
(青田刈りしたい企業さんもぜひw)

▼分野を超え、未来について語り合うトークイベント
2014/07/12(土) @福岡工業大学

例年 300〜400名が参加するトークイベント「Future Sync」。
インターネット、音楽、農業、デザイン、女性の働き方、シェアハウスなど、様々なジャンルのセッションが一挙に展開されます。

 コメント)
 今年もたくさんの魅力的な登壇者の方々があつまります!
 Web系だと板垣さんのアクセシビリティのお話が楽しそうです!
 →障害者Webデザイナーが語るウェブアクセシビリティ10の法則 〜 http://futuresync.jp/vol4/session/archives/30

 サト研メンバーも数人、当日ボランティアスタッフで会場にいる予定ですのでお気軽にご参加ください( ´ ▽ ` )ノ

ga...@cgfm.jp

未读,
2014年7月8日 08:08:002014/7/8
收件人 fww_we...@googlegroups.com
お疲れ様です、我流です。

今週の日曜日に急遽、webアクセシビリティのサト研方式の勉強会を開くことになりました。
サト研の皆さんには、HTMLコーディングや、官公庁のサイト制作に興味ある方が多いのではと思い、宣伝させてもらいますm(__)m

福岡webアクセシビリティ座談会 #福岡a11y

◯開催日時:2014/07/13 13:00  〜  17:00
◯定員:20人
◯参加費:1,500円 (学生500円)
◯場所:デジタルハリウッド福岡校

7/12(土)のFuture Sync vol.4 ( http://futuresync/vol4/ )に登壇予定の板垣さんをゲストに迎えて、webアクセシビリティのアンカンファレンスな勉強会を開きます。

わいわいがやがやと気軽にwebアクセシビリティについて、素朴な疑問や実務で悩んだ事、共有したい体験などを語り合いましょう( ´ ▽ ` )ノ

▼参加対象者
・webアクセシビリティに興味がある人
・自治体、官公庁の関係者
・IT、web制作者全般(デザイナー、プログラマー、HTMLコーダー、ディレクター他)
・サイト運営者、担当者
・学生

▼ゲスト:板垣宏明さんについて

◎ホームページ音声読み上げシステムみんなのとーくん http://www.to-kun.com/
◎神戸の新商品「K-BORN」認定
◎ひょうごユニバーサル社会づくり賞・兵庫県知事賞受賞
◎兵庫ニューメディア推進協議会・地域功労者賞受賞

▼関連書籍
◯ウェブアクセシビリティ事例集 全等級全項目網羅!【2012年度版】http://jis8341.shop-pro.jp/?pid=62230523
◯20分でわかるウェブアクセシビリティ http://jis8341.net/wakaru.html
(表紙左下の車いすの方が板垣さん)

参考)サイト研究会(仮)とは?: http://www.slideshare.net/Garyuten/ss-28307897

◯参加費
(主に会場費、お茶代とさせてもらいます)
一般:1500円
学生:500円

★お菓子や飲み物の持ち込みは大歓迎( ´ ▽ ` )ノ

回复全部
回复作者
转发
0 个新帖子