fuelphpのSessionクラスcookie利用のデータの保存場所について確認したいです

onsen academy

to fuelphp.jp
Rest形式でPOST送信でデータを取得し、1度取得したデータをSession::set('リクエストの問い合わせ番号', $id)で保存し2時間は同一IDでSession::get('リクエストの問い合わせ番号')できているのでSession自体は効いているのですが、データの保存場所がわかりません。
fuelphpをインストールした際に初期のsession機能はcookieになっていますが、('driver' => 'cookie','cookie_path'=> '/')
どこを見渡しても実態ファイルの様なものは見当たらないです。
Restクライアントから叩いているのでブラウザのcookieにも見当たりません。
'driver' => 'cookie'を指定している場合、保存期間内の保存データはどこにあるのでしょうか?

kit.t

to fuelphp.jp
kit.tです。

ドキュメントより
クッキードライバはどんなサーバーベースのストレージも利用しません。 代わりに、すべてのセッション変数は、それぞれのリクエスト後にブラウザに送信されクッキーに保存されます。

説明にある通りですが、 セッション内容はクッキーに保存されますので実体ファイルはサーバー側にはありません。
cookieの管理はRestクライアント側の処理ですので、そちらの仕様を確認して下さい。

onsen academy

to fuelphp.jp
ありがとうございます。
Restクライアント内のcookieに大量の文字列が入っていたのでおそらくこれだろうというのが見つかりました。
完全にアクセス先の環境に依存するという感じなのですね

2019年9月5日木曜日 11時48分52秒 UTC+9 kit.t: