第2回FileMaker南九州UsersMeetingのご案内

田中久淳

to fm-k...@googlegroups.com
FM-Kyushuの皆さま

お世話になります。
FileMaker南九州UsersMeeting事務局)ITSS田中久淳です。

昨年、「FileMaker南九州UsersMeeting」というFileMakerユーザー会を立ち上げ、11月に第1回の勉強会を鹿児島で開催いたしました。
来月に、第2回 FileMaker南九州UsersMeetingを下記の通り、開催いたします。

ご案内が遅くなりまして、すみません。
来月の開催となっておりますが、是非参加申込みをお願いします。

※なお、参加について、定員の関係で事前申込をホームページより受付ております。

※発表の立候補は随時受付しています。
 事前にタイトル、概要、必要時間を、
 メール(fm-qm...@googlegroups.com)にてご連絡ください。

ーーーーここから
第2回 FileMaker南九州UsersMeeting(勉強会)
 ■日時
  2019年02月09日(土曜日)   13:30〜17:00
 ■場所
  宮崎市民プラザ 学習室   定員(24名)

【内容】
1. 事務局より
 スケジュール・懇親会等の告知です。
2. 自己紹介
 所属、お名前、FileMakerの使用履歴、最近興味のあること
3. プレゼンコーナー
 1) 自分たちの開発フレームワーク(発表) ITSS)田中久淳
   アンカーブイモデルの紹介
   セレクターコネクターモデルの紹介
   みんなで開発フレームワークについて考えてみよう
 2)FileMaker Conference 2018に行ってきました ITSS)田中久淳
   FileMaker Conference 2018
   FileMaker UG 全国合同オフラインミーティング 2018
4. ライトニングトーク
 5分という短い時間で行うプレゼンテーションを連続して行うコーナーです。
  飛び入り参加もOKです。
5. プチコーナ
 5分という短い時間では語り尽くせないようなネタを発表するコーナーです。
6. みんなで考えよう
 せっかく来たからには疑問を解決して帰りましょう。
 ちょっと聞いてみたいこと、みなさんで試してみたいこと、どんどん出し合いましょう。
 飛び入り参加は時間の限りになります。
 ーーーーーーーーーーー
 ■懇親会(未定)    17:30

 FileMaker南九州UsersMeeting【FM-MQ】
  事務局           ITソリューションサポート株式会社)田中久淳
                株式会社エム・サーブ)宮下禎久
                株式会社リアルワークス)戸田博公
                株式会社ティーエスアイ)瀬口和浩

■「FileMaker南九州UsersMeeting」Facebook
  https://www.facebook.com/groups/FileMakerMQUsersMeeting/

■「第2回FileMaker南九州UsersMeeting」Facebookイベント

■参加申し込み
  http://bit.ly/2PlbIb4
ーーーーここまで

// ITで問題解決をサポート //
田中 久淳
Hisaatsu Tanaka
ITソリューションサポート株式会社(ITSS)
IT Solution Support Co.,Ltd.
Mail : hisaatsu@itsolution-s.jp
hisaatsu@itss-lab.org
hisaatsu.tanaka@nifty.com
携帯 : 090-5290-6402
Fax : 0985-54-3679
https://www.itsolution-s.jp/
IT導入支援事業者(IT導入補助金を支援いたします)
上級医療情報技師
医療情報システム監査人
公認医療情報システム監査人補
日医ITインストラクター