第18回Formal Methods勉強会日程調整

ken.coba

to Formal Methods Forum
小林@豆蔵です。

おかげさまで、第17回では、PFDSの演習をCoqで実装する演習を
実施することができました。
#まだ証明が終わってない?かも

引き続き、Exercise 2.3から続きを進められるといいですね。

次回の日程調整をお願いします。
http://chosuke.rumix.jp/main.aspx?g=5339dee05a536b24b&s=1530000_4181&page=-1

ken coba

to Formal Methods Forum
小林@豆蔵です。

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

ということで延期していた第18回の日程調整です。
http://chosuke.rumix.jp/main.aspx?g=ca03aa3668ca742df

2月は@tmiya_さんのCoqチュートリアルが連続して開催されますが、
勉強会も定期的に開いていきましょう。

よろしくお願いいたします!

Takashi MIYAMOTO

to fm-f...@googlegroups.com, Takashi MIYAMOTO
小林さん

お疲れさまです

木曜はチュートリアルのあとどんどん体調が悪くなり、
金曜土曜は寝ていました。木曜までに体調を整えないと。。。

On 2012/01/18, at 13:37, ken coba wrote:

> 小林@豆蔵です。

> 2月は@tmiya_さんのCoqチュートリアルが連続して開催されますが、
> http://kokucheese.com/event/index/23744/
> http://kokucheese.com/event/index/25867/
> http://kokucheese.com/event/index/25868/

第3回の管理用URLが判らないので下記追記お願いします。

 今回は第3回ということで前回に引き続いてCoqを用いた証明のやり方の基礎を行います。内容としては下記 (導入済みのCoqを用いて実習) を予定しています。
・命題論理の証明練習
・述語論理の証明練習
 前回好評だったので、講義部分は少なめにし、実習部分を多めにしようと思います。あと実習ではペアプログラミング的な要素も導入してみようかと思います。Coq導入済みのノートパソコン持参を強く推奨します。
前回の資料は
https://github.com/tmiya/coq/tree/master/tutorial20120202
からダウンロードして下さい。

小川 清

to fm-f...@googlegroups.com
皆様

いつもお世話になっています。

小川清@名古屋市工業研究所です。

2/28に早水さんに名古屋においでいただいて指導していただく機会ができましたのでご紹介します。
http://researchmap.jp/jotjqhrtq-49935/#_49935

申し込みはメールアドレス(関西の方)へお願いします。

当方ではじめてのSMVの取り組みです。

すでに東京、大阪では実施済みとのことです。

他の地方への展開は,協力してくれる公設試があれば実施可能かもしれません。

ps.
SPIN
Event-B
uppaal(北海道堀さん)
alloy(小林さん)
に次ぐ、5つめ。

しまったcoqをやっていない、、、(Niiであったので,ついつい済んでしまったと思っていた。)