Fwd: OSCにご参加いただいた皆様へ 義援金協力のお願い

1 view

Katz Kawai

to flo...@groups.facebook.com, FLOSS桜山
転送します。

-- Katz Kawai

---------- Forwarded message ----------
From: オープンソースカンファレンス2010 Nagoya <osc...@begi.net>
Date: 2011/3/16
Subject: OSCにご参加いただいた皆様へ 義援金協力のお願い

OSCにご参加いただいた皆様へ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
東北関東大震災 義援金協力のお願い
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

オープンソースカンファレンス実行委員会
http://ospn.jp/

このメールは、これまで開催されたオープンソースカンファレンスにご参加いた
だいた皆様に送信させていただいております。複数受け取られた方、すでに義援
金を寄付されている方も同様にご容赦ください。

3月11日(金)に発生した東北関東大震災で犠牲となられた方々のご冥福をお祈り
すると共に、被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。

まだ各地で余震も続いており、システム管理などに従事されている方は計画停電
の対応などに追われているのではないでしょうか。そうした中ではありますが、
被災された地域での活動を支援すべく、義援金へのご協力をお願いする次第です。

2009年よりOSC仙台を開催してきており、今回の被災地域にも沢山のオープン
ソース仲間がいらっしゃいます。同じ仲間として、義援金という形ではあります
が、現地の皆さんへの支援のご協力をお願いいたします。

今回はオープンソースカンファレンスとして特別に義援金を集めません。すでに
いくつかの義援金受付窓口などが設置されておりますので、皆様個々人にて義援
金へのご協力をお願いできればと思います。

もし特定の義援金窓口が思い当たらない場合には、日本赤十字社が義援金の受付
を行っております。郵便局の他、コンビニエンスストアでも受付可能となってお
りますので、こちらでの義援金をお願いできればと思います。

○日本赤十字社 東北関東大震災 義援金受付に関する情報
http://www.jrc.or.jp/contribution/l3/Vcms3_00002069.html

○日本赤十字社 ファミリーマートで簡単募金
http://www.jrc.or.jp/contribute/fami/index.html

最後に、3月19日(土)に開催を予定している「OSC2011 Oita」は、予定通り開催
することに決定しました。自粛すべきという意見もありましたが、可能な限り
日常を維持すること、チャリティーイベントとして募金活動を行って義援金に
充てることなどを理由に開催と決定しました。

また、今後各地で開催されるOSCにおいても、可能な範囲で募金活動を行っていく
予定ですので、ご協力をいただければ幸いです。

※本文章はOSC事務局 宮原 徹(@tmiyahar)が作成しました