OpenStreetMapワークショップ@名古屋 #1

Tomomichi Hayakawa

to [ML] DS Tokai, [ML] FLOSS桜山
Tomです。

OpenStreetMapワークショップ@名古屋 #1 を開催いたします。
みなさん、ぜひご参加ください。

* LT募集しております!

------------
【 OpenStreetMap ワークショップ in 名古屋 #1 】

・名古屋工業大学 グリーン・コンピューティング研究所 連続セミナー(14)
・情報工学フロンティア研究会 セミナー
・プロジェクトTEN プラットフォーム研究会 セミナー

OpenStreetMapのセミナーとOpenStreetMapのエディター「JOSM」のハンズオンを中心としたワークショップ

OpenStreetMapに興味のある方のご参加をお待ちしております。
2回目以降も短期集中で数回行う予定です。
(2回目以降は、7/14、7/28、8/18を予定しております。)

ワークショップ終了後、簡単な懇親会を予定しております。
参加をご希望の方は、コメント欄へ「懇親会参加希望」とご記入ください。

Lightning Talk を募集しております。
LTをしていただける方は、コメント欄へ「LTの内容」をご記入ください。
OSM,GEO なネタに限定しませんので、お気楽にご自由にLTしていただければ嬉しいです。

内容

日時: 6月30日(土)14:00 - 17:00

場所: 名古屋工業大学 19号館 202教室 (名古屋市昭和区御器所)

参加: 無料
OpenStreetMap に興味のある方であれば、どなたでもOK

講師: 早川知道 ( @Tom_G3X )
  名古屋工業大学 グリーン・コンピューティング研究所
  OpenStreetMap Foundation Japan

ワークショップ概要
OpenStreetMapセミナー
OpenStreetMapの概要、事例紹介 など
JOSMのハンズオン
基本的な操作方法、衛星写真のトレースなど
Lightnig Talk
LT募集しております。

持ち物など
PCなどをお持ちいただければ、実際に操作しながらOpenStreetMapのエディター(JOSMなど)の操作を学べます。
Wi-Fi環境は、こちらで準備しております。
OSMアカウント取得の際には、メールアドレスが必要になります。

共催
名古屋工業大学 グリーン・コンピューティング研究所
情報工学フロンティア研究会
プロジェクトTEN プラットフォーム研究会

後援
OpenStreetMap東海
Tom’sBar