Fw: ご案内:第40回名古屋アジャイル勉強会「ALMとは?開発完了で終わりじゃない、アプリケーションの一生を追え!」

Yamamoto hiroyuki

to flosss
FLOSSSのみなさん
名古屋アジャイル勉強会の山本です。こんばんは。

勉強会の告知をさせてください。
(重複ご容赦ください。)

今週末金曜夜の開催です。
よろしかったらご参加ください。よろしくお願いします。

第40回名古屋アジャイル勉強会
「ALMとは?開発完了で終わりじゃない、アプリケーションの一生を追え!」

今回は、日本マイクロソフト株式会社のエバンジェリストである長沢智治様をお招きし、
ALM(Application Lifecycle Management)をテーマにご講演頂きます。

IT Pro のための ALM 入門
http://www.microsoft.com/japan/powerpro/TF/column/tn_02_1.mspx
開発チームのための ALM 入門
http://www.microsoft.com/japan/powerpro/TF/column/tn_04_1.mspx

ソフトウェア開発というと、開発プロセスだけの話と捉えられがちですが、
実際には開発を行う人以外にも様々な人達との繋がりがあります。

今回はソフトウェアの開発作業をより大きな視点で捉え、
ビジネスの観点で見た場合にどのような事が重要になるのか、
普段の開発の中では気が付かない事があるのではないか、
学んでみたいと思います。

ソフトウェア開発者に限らず、どなたでも気軽に参加いただける
プログラムをご用意しております。ぜひともご参加ください。

※イベントの内容としては、講演+ワークショップを行う予定です。

■Twitterハッシュタグ
イベントのTwitter公式ハッシュタグは「#NagoyaAgile」です。

■開催日時
2012年02月24日(金) 19:00-21:00

翌日の土曜日にも長沢様をお招きしてのTFSのイベントを開催致します。
http://www.zusaar.com/event/205051 (只今準備中。公開までお待ち下さい。)
こちらも合わせてご参加ください。

■場所
名古屋市女性会館 2階 視聴覚室
http://www.suisin.city.nagoya.jp/system/institution/index.cgi?action=inst_view&inst_key=1164952749
地下鉄名城線「東別院」下車1番出口より東へ徒歩3分

■持ち物
特にありません。

■参加定員
60名(先着順)

■懇親会
イベント終了後、東別院周辺にて懇親会を開催します。
気分を変えて楽しく語り合いましょう。
参加費は受付徴収で3,000円を予定しております。

■参加費
200円(会場費および用具代として)
※懇親会に参加される方は、懇親会費に参加費を含みます。
※領収証が必要な方は、受付時にお申し出ください。

☆「ペア割」キャンペーン!☆
同僚、お知り合い、お友達とお誘い合わせでご参加の方は、
参加費を半額の100円とします。
受付の際に、その旨お伝えください。

■申し込み方法
2012年02月22日(水) までに、
nagoya_agile_staffアットマークyahoogroups.jp
(「アットマーク」は半角の「@」)宛てに
以下の内容でご連絡ください。
- タイトル「第40回勉強会参加希望」
- お名前(ご所属は不要です。ニックネームでもよいです)
- 懇親会の参加希望の有無
- この勉強会をどちらでお知りになったか
- 自分の部署とは異なる部署と連携して作業を行う事はありますか?
- その他コメント

メールを送付する際の本文のテンプレートをつけておきますので、
切り取ってお使いください。

--- ↓ここから切り取ってください ---

第40回勉強会参加希望

名前orニックネーム(必須):
懇親会の参加(必須) :
この勉強会をどちらでお知りになりましたか?(任意):
自分の部署とは異なる部署と連携して作業を行う事はありますか?(任意):
その他コメント(任意) :

--- ↑ここまで ---

受付は先着順と致します。
受付状況はブログの「第40回の参加申し込み受付状況」
http://blogs.yahoo.co.jp/nagoya_agile_study_group/35929649.html
に掲載(随時更新)しますので、
お手数ですがお申し込み頂いた方各自でご確認ください。
(受付メールは送信いたしません。)
定員オーバーの場合はメールにてお知らせします。

■名古屋アジャイル勉強会について
アジャイルとは俊敏でチーム中心のソフトウェア開発手法。
名古屋アジャイル勉強会は
東海地方でのアジャイル開発についての
情報の共有、発信を目的とする
どなたでも参加できるグループです。
月に一度の勉強会が主な活動です。
皆様のご参加をお待ちしています。
過去の勉強会の様子は、ブログでご覧いただけます。
ブログ:http://blogs.yahoo.co.jp/nagoya_agile_study_group
メーリングリスト:http://groups.yahoo.co.jp/group/nagoya-agile/
mixi:http://mixi.jp/view_community.pl?id=4332369
twitter:http://twitter.com/nagoya_agile タグ:#NagoyaAgile