OpenStreetMapワークショップ@名古屋 #3 (7月28日)

Tomomichi Hayakawa

to [ML] DS Tokai, [ML] FLOSS桜山
Tomです。
名古屋で行っております、短期集中連続ワークショップの3回目です。

OpenStreetMapワークショップ@名古屋 #3 (7月28日)

今回は、OSMの事例紹介をして、
JOSMのハンズオンを重点的に、いろいろマッピングしようと思います。

この機会に、ぜひ、ご参加ください。

--------
【OpenStreetMap ワークショップ in 名古屋 #3】

・名古屋工業大学 グリーン・コンピューティング研究所 連続セミナー(17)
・情報工学フロンティア研究会 セミナー
・プロジェクトTEN プラットフォーム研究会 セミナー

OpenStreetMapのセミナーとOpenStreetMapのエディター「JOSM」のハンズオンを中心としたワークショップ
OpenStreetMapに興味のある方のご参加をお待ちしております。
短期集中ワークショップの3回目です。
ワークショップ終了後、簡単な懇親会を予定しております。
参加をご希望の方は、コメント欄へ「懇親会参加希望」とご記入ください。

Lightning Talk を募集しております。
LTをしていただける方は、コメント欄へ「LTの内容」をご記入ください。
OSM,GEO なネタに限定しませんので、お気楽にご自由にLTしていただければ嬉しいです。

*内容
日時: 7月28日(土)14:00 - 17:00
場所: 名古屋工業大学 19号館 202教室 (名古屋市昭和区御器所)
参加: 無料(OpenStreetMap に興味のある方であれば、どなたでもOK)
講師: 早川知道 ( @Tom_G3X )
  名古屋工業大学 グリーン・コンピューティング研究所
  OpenStreetMap Foundation Japan

*ワークショップ概要
OpenStreetMapセミナー
OpenStreetMapの事例紹介を中心に紹介
JOSMのハンズオン
今回は、実際にマッピングをしてみましょう
(参加者のスキルに合わせて、変更する場合もあります。)
Lightning Talk
LT募集しております。

持ち物など
PCなどをお持ちいただければ、実際に操作しながらOpenStreetMapのエディター(JOSMなど)の操作を学べます。
Wi-Fi環境は、こちらで準備しております。
OSMアカウント取得の際には、メールアドレスが必要になります。
Macな方は、マウスがあるとJOSMの操作が楽かも(幸せになれるかも)
--------

--
早川知道 (Tomomichi Hayakawa) Tom.Ha...@gmail.com

うえこみ春日井小牧 - http://www.kasugai-komaki.jp/