Flash と iPhone

shikajiro

to flexug-fukuoka
ご無沙汰です。鹿です。

皆さんご存知とは思いますが、FlashCS5がiPhone用の書き出しができるようになるみたいですね。
http://ascii.jp/elem/000/000/467/467705/

symbian android はFlashが載るからいいけど、iPhoneはappleのビジネスモデル保護のためできないと思ってたんです
が、
まさか、iPhoneアプリとして書き出しちゃうとは。。。やっちゃいましたね。

flashはhtml5という脅威とどう戦うのかが疑問ではありますが、今後に期待できそうです。

「現状は、Flash Pro CS5のみの対応だが、将来的にはFlash Builderなど、ほかの関連開発環境からの出力も可能になる予定であ
る。 」
FlexもiPhone出力は来年にはできそうです。楽しくなりそうですね!