[iPod touch/iPhone] Recommended games お薦めのゲーム

1 view

Yasushi Shinjo

新城@筑波大学情報です。こんにちは。

iPod touch でお薦めのゲームには、何があるでしょうか。

試してみて良かったのは、Labyrinth の Lite Edition (無料版)。
加速度センサを使っているのは、けっこういいんじゃないかなあ。

http://labyrinth.codify.se/faq.html

玉を転がして、穴に落ちないようにしながら、目的地まで持ってい
くというものです。

加速度センサというと、MacBook にも付いていたはずだけど、似た
ようなゲームあったかなあ。

他に加速度センサを使っていて、iPod touch で動く面白そうなも
のは何かありませんか。

使ってなくても、何かお奨めのものがあれば教えて下さい。

iPod touch に、キーボード付かないかなあ。

\\ 新城 靖 (しんじょう やすし) \\
\\ 筑波大学 電子・情報       \\

In article <3993731...@leo.ie.u-ryukyu.ac.jp>
ko...@ie.u-ryukyu.ac.jp (Shinji KONO) writes:
> iPint はわかりやすいので愛用してます。

あれは、単にビールを飲む真似をできるだけのゲームだと思ってま
した。一応滑らせられるのね。

> Bubble はつまらなかった。

iMaze は、在り来りなのは良いのだけれど、玉の動きがガタガタな
のはちょっとね。

Web が繋がっていれば、次のサイトもいろいろあります。

Do the Hudson!!
http://touch.hudson.co.jp/

JavaScript なんだろうか。普通のブラウザで接続しても遊べない
なあ。Agent を見ているんだろうか。

> 上海があってやってみましたが、飽きた。上海にはまっていたの
> っていつだろう? X window の時かな?

上海は、Sun でやりました。コマンド名は、mahjongg だったかな

Yasushi Shinjo

新城@筑波大学情報です。こんにちは。

> Bluetooth keyboard は使えない? そういえば、そこら辺に落ちて
> いるが試したことないな。

iPhone には、Bluetooth 付いているのですね。今の iPod touch
には付いていないのですが、付けてくれないかな。

と思って探すと、iPod touch 用の Bluetooth アダプタというのが
在るんですね。

http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=MM-BTAD10BK

ヘッドセットつながれば、iPod touch が電話にはなりそう。

iPod touch + Bluetooth でキーボード繋がるんですかね。キーボー
ドつながれば、あと、端末ソフトが欲しい。ls 打ちたいですよね。

Yoshitaka Ikeda

y...@is.tsukuba.ac.jp (Yasushi Shinjo) writes:

> [...]
> のは何かありませんか。
>
> 使ってなくても、何かお奨めのものがあれば教えて下さい。
>
> iPod touch に、キーボード付かないかなあ。

Aqua Forestという物理演算系のゲームが面白いです。
物理演算される粒子(水とか火とか土とかゴムとか)のフィールドを回転させながら、
目的を達成するというような感じです。

--
I LOVE SNOOPY! でつ
Yoshitaka Ikeda mailto:ik...@4bn.ne.jp