オムヲタ

KINETics TV

 オムロンが昔売っていたワークステーションの情報をネットに流してしまうな
んて「オムヲタ」(オムロンヲタク)ですよね。

tesi...@diary.ocn.ne.jp

KINETics TV <kinet...@yahoo.co.jp> writes:

>  オムロンが昔売っていたワークステーションの情報をネットに流してしまうな
> んて「オムヲタ」(オムロンヲタク)ですよね。

展示会か何かで一回見たことがある。
CPUが二つ載っているかなんかの特徴があった気がするけど。
あの頃は、いろんな会社がワークステーション出していた。クボタとか。

オムロンといえば、X11 の国際化として X11R4 に Xsi の実装を寄付している。
一方、日本の大手企業(FとかNとか)も Xim を寄付して、混乱を引き起こしてい
たらしい。Xsi 側から Xim 側を批判している記事が雑誌に載っていたけど、立
ち読みで終わらせてしまったので、ああ買っておけば良かったと後悔している。
二つの実装は X11R5 で Ximp として統一されたようで、和解ということで両陣
営の見目麗しい女性社員が握手している写真を見たことがある。