MacBook Pro 13 & 15 with SD Card slot

Yasushi Shinjo

新城@筑波大学情報です。こんにちは。

WWDC に関連してか、MacBook Pro も、少し変更になっていますね。
13インチと15インチでは、SDカード・スロットがつきました。これ
は、欲しかった(だから買うという訳ではありませんが)。
SDHC は、使えるんでしょうか。今時は使えるのが普通ですかね。

17インチには、SDカード・スロットがありません。筐体の設計とか
生産が遅れているのかな。

SDカードのリーダとしては、こういうのもありますね。USB に差す
やつで小さいもの。

http://buffalo.jp/products/catalog/flash/rmum_wh/

これでいいかという感じもします。

MacBook に Blu-ray は、なかなか着きませんね。Jobs に嫌われて
いるからなあ。

\\ 新城 靖 (しんじょう やすし) \\
\\ 筑波大学 電子・情報       \\