MacBook Pro runs Knoppix

Yasushi Shinjo

新城@筑波大学情報です。こんにちは。

素の Knoppix でも、MacBook Pro で動くんですね。

今日、うちの若いものが、デモ用に大きな画面の Linux が要ると
か言っていたので、では、MacBook Pro のお下がりでいいだろうと
言いました。で、試しに持ってきたのが普通の Knoppix 。そんな
の Boot Camp なしで Mac で動くのかと思いましたが、試したら動
きました。しかも、起動時、シャットダンン時にしゃべるし。
トラックパッドの動きが遅いのと横長画面の横が余るというのを
のぞくと、なかなか良さそうでした。

Knoppix 以外の Linux も普通に動くんだろうか。

Knoppix 動くというのは、Knoppix 側が Mac の EFI に対応したと
いうことなのかな。

\\ 新城 靖 (しんじょう やすし) \\
\\ 筑波大学 電子・情報       \\