MacOSX 10.10 Yosemite を軽くするには、「透明度を下げる」と「ウィジェット削除」が効いた気がする

Yasushi Shinjo

新城@筑波大学です。こんにちは。

MacOSX 10.10 Yosemite でだいぶ表示や反応が遅くなった(特に、VM や Apple
Remote Desktop で使う時)気がします。いくつか試してみましたが、次のもの
が効いた気がします。今ひとつ、効果を測定できないんだけれども。

(1) システム環境設定の「アクセシビリティ」で「透明度を下げる」をチックする。
(2) 通知センターにある「株価」等のウィジットを削除する。

参考: http://gori.me/mac/mac-tips/64719

これで、(VM で使った時)マウス反応が良くなったり、描画が速くなった気がし
ました。でもまだ、にキーの反応が遅い感じがするんですよね。suggestion 系
の問題かなあ。どうしようかなあ。VM で動いている 10.7 Lion のパッチが止
まったのをなんとかしたいだけなんだけど。VM に、10.9 Mavericks 入れるか
なあ。

\\ 新城 靖 (しんじょう やすし) \\
\\ 筑波大学 情報工学        \\