ThinPad T43と格闘 その2

1 view

Yuuichi Naruoka

 成岡@DTI静岡です。

 無事パーティションも切れてやれやれ、と思ったのですがまだ落とし穴が
ありました(^^;。

 ハードディスクをC:/D:/E:と切り分けてC:にプリインストールのXP Proを
リカバリー。その後E:にwin 2kをインストールしたのですが、起動時のメニューから
win 2kを選んで確認したまではよかったもののXP Proを選ぶと起動しない(爆)。
やむなくリカバリーです(;_;)。
ただ今回はどちらもNTの眷属なのでもしやと思い、C:のBOOT.INIを保存しておいて
リカバリー後にC:のものと入れ替えたのですが、無事起動時のメニューもでましたし
win 2k/XP Pro どちらも起動できました。これでなんとかセットアップの「土台」が
できたわけで、その後また多少のトラブルはあったものの(受信したmailを2通
なくしました。まあなくてもどうということはないmailではありましたが)、
なんとか環境の移行が終了しました。
# というわけでこの記事はT43 から送信しました。

--
成岡@DTI(yn...@jade.dti.ne.jp)