prov-2.0 -- Overlay printing utility for UNIX-like systems

m-...@myh.no-ip.org

Jul 15, 2013, 1:08:17 AM7/15/13
伊藤です。

prov2とは何か?

UNIX系システム上で利用できるフォーム・オーバレイ印刷ツールです。

prov-1.x系では、内部処理のエンコーディングをEUC-JPで行っていたのを、 prov-2.x系ではUTF-8に変更しました。これにより、PUA(Private Use Area = いわゆる外字)を含むUnicode範囲のフォントを利用して帳票を作成出来るようになりました。

ソースは以下から取得できます :)

http://myh.no-ip.org/~prov/

--
"Masahiko Ito" <m-...@myh.no-ip.org>