29年前より高額になる?

Shibuya, Nobuhiro

来年タバコの販売価格が若干上がるそうですが
そうなると、わたしとしては今までになく高額な紙巻きタバコが登場
ということになりそうですね。

29年間に20本入りで330円だか340円していた洋モクを喫っていたので
(同じく20本入りで30円のゴールデンバットの方が消費量は多かったけど)
来年も喫煙を続けると
「こんな高いタバコは生まれて初めて!」
と云うセリフが言えるようになるかも。
禁煙するとそれはかなわないけどどっちかな?
--
mailto:shi...@dd.iij4u.or.jp 渋谷伸浩

Yasushi Shinjo

新城@筑波大学情報です。こんにちは。

In article <4B1B7BB2...@dd.iij4u.or.jp>
"Shibuya, Nobuhiro" <shi...@dd.iij4u.or.jp> writes:
> 来年タバコの販売価格が若干上がるそうですが
> そうなると、わたしとしては今までになく高額な紙巻きタバコが登場
> ということになりそうですね。

ふと思ったのは、1本の長さを長くして、1本当りの税金を押える
ということです。途中で火が消せれば、蚊取り線香みたいにスパイ
ラルにして1本とか。

酸化鉄のカイロなどは、密閉容器に入れたら発熱止まって後から続
きが使えますよね。そのノリです。

\\ 新城 靖 (しんじょう やすし) \\
\\ 筑波大学 電子・情報       \\